鏡を見てため息が出るOL必見!あなたの"食事も運動も未来も楽しくなるダイエットブログ"

名古屋住みのダイエットアドバイザー"だだ"のブログです☺️

デスクワークで腰痛持ちのあなた必見!骨盤を動かす5分エクササイズで腰痛ゼロに!

こんにちは、くっきーです!

 

デスクワークのあなた!

『 仕事終わりや屈んだ時に腰が痛い』

腰痛の女性のイラスト

 

なんて経験ありませんか?

今まさにそうですって方もいると思います

 

どんどん酷くなってきた...』

このまま治らないのかな..』

大丈夫です!!

今から腰痛がゼロになるだけではなく

ついでに痩せやすい体にもなっちゃう

たった5分のエクササイズをご紹介します

体操をする親子のイラスト

 

 

 

 

 

慢性的な腰痛を持ってる方によく見られる

便秘=腸内環境が悪く痩せにくい

骨盤周りの筋肉が硬い=痩せにくい冷え性

こんな所まで治っちゃいます

特に便秘はお腹が張るので治るだけで

エスは細くなりますよ!

ウエストがゆるい服を着る女性のイラスト(ダイエット後)

 

 

 

 

実際に腰が痛くて仕事に集中出来ない

そんな方が今からご紹介する事をしただけで

飛び跳ねて痛くない程に改善した例があります

 

ジャンプをしている女の子のイラスト

 

 

 

 

 

魔法の骨盤改善エクササイズ

 

初めに

常に四つん這いになって呼吸を意識して

片足ずつ動かすエクササイズです。

 

1.右足を畳みながら膝をおへその方へ 

   出来るだけ寄せる

 

2.右側面に膝を外にして足を90度で出す

 

3.後ろに足を伸ばしきる

 

4. 1に戻って繰り返していく

 

終わりです!

丸みを帯びて回せると更に良いです

10回~20回を1セット~2セット

目安にして左右やってみて下さい!

腰の痛みが和らいでる

と思います

離れていく若者のイラスト

 

 

 

 

効果を実感した方は酷い腰痛に悩まされる前に

曜日や時間を決めて習慣化していきませんか?