鏡を見てため息が出るOL必見!あなたの"食事も運動も未来も楽しくなるダイエットブログ"

名古屋住みのダイエットアドバイザー"だだ"のブログです☺️

たんぱく質を効果的に摂る方法は?どれぐらい取ればいい?

こんにちは、くっきーです!

 

前回の記事を見てくださった方はたんぱく質

この栄養素を摂る大切さを知ったと思います。

記事を見たあなたはたんぱく質の摂り方を

理解し食生活が変わりボディメイクの効果も

大きく変わります!

 

女神のイラスト

 

たんぱく質『 一日の摂取目安』

あなたの身体が一日に必要とする

たんぱく質の量は体重の1〜2倍です

美容健康としてなら1倍~

筋肉をつけたい方は2倍~

筋トレのイラスト「ダンベルを持ち上げる女性」

 

基本的に取りすぎても健康を害することは

無いので取れるだけ摂りましょう!

 

 

 

 

 

 

具体的にどんなものから摂ればいいのか

 

 

"オススメ食品"

サラダチキン

100g辺りのたんぱく質23,8g

腹持ちもよし!
f:id:Illgetyouback:20190823011748j:plain

 

 

 

ツナ缶

100g辺りのたんぱく質20g

サラダとかに合わせて食べれますね

 

f:id:Illgetyouback:20190823011915j:plain

 

さば缶(水煮)

100g辺りのたんぱく質25g

+良質な油もとれて健康的です!

f:id:Illgetyouback:20190823012038j:plain

 

ヨーグルト

100g辺りのたんぱく質4.3g

腸内環境も良くなり痩せやすい体に!

f:id:Illgetyouback:20190823012125j:plain

するめ

100g辺りのたんぱく質69.2g

噛みごたえありで腹持ちよし、おやつにも!

f:id:Illgetyouback:20190823012329p:plain



 

 

 

どうでしょうか?

これ全部コンビニで手に入っちゃいます!

レジの会計のイラスト(男性店員)

 

 

 

 

『筋肉を程よくつけて痩せやすくしたい』

『キメ細やかな肌が欲しい』

『太くてツヤ、ハリのある髪が欲しい』

そんなあなた摂取しないと...

 

『どれだけ動いても痩せない』

『肌が荒れる、化粧のりが悪い』

『髪が細い、バシバシ』

これだけの差が出ます、とてもじゃないけど

美人とは言えないですよね...

 

直近の食事から取り入れて行きましょう!