鏡を見てため息が出るOL必見!あなたの"食事も運動も未来も楽しくなるダイエットブログ"

名古屋住みのダイエットアドバイザー"だだ"のブログです☺️

いま流行りの『タピオカミルクティー』成分から目を逸らしてませんか?

こんにちは、くっきーです!

 

まさに今流行りの『タピオカミルクティー

 

甘いくてタピオカの食感が楽しいし

街で持ってれば女子力up

それぐらいの勢いで人気ですよね

私も興味本位で何回か飲みました!

f:id:Illgetyouback:20190906141909p:image

 

 

 

 

そんなタピオカミルクティーにハマっている

"あなた"

この記事を読んだ後はタピオカミルクティー

あなたの敵になるでしょう

f:id:Illgetyouback:20190906142325p:image

 

 

 

 

飲むのを我慢すればラーメンが食べられる!?

 

なんとタピオカミルクティーのカロリーが

約400kcalの商品もあります!

f:id:Illgetyouback:20190906173135p:image

 

 

 

 

400kcalと言うと...

 

・醤油ラーメン  ・冷やし中華

・焼きそば         ・ハンバーガ

・チャーハン      ・ざるそば

の1人前とだいたい同じカロリーとなります

f:id:Illgetyouback:20190906173337p:image

上記の6種類だと『太りそう...』と思うものも

タピオカミルクティーはダイエット効果もある!

と思っている方も少なくないみたいです..

f:id:Illgetyouback:20190906173622p:image

 

 

 

 

タピオカには食物繊維が含まれていて痩せる?

 

よく見ますが痩せません!

タピオカが100g入っていても

0.4g程しか食物繊維は無いのでほぼ皆無です..

f:id:Illgetyouback:20190906173922p:image

 

 

 

 

砂糖の量が多すぎる!?

 

テレビやネットで『この飲み物は角砂糖何個分!』

という物を見たことがあると思います

f:id:Illgetyouback:20190906174332p:image

 

スポーツドリンクは5~8個

コーラなどの炭酸飲料は10~16個

果汁100%ジュースは12~15個となっています。

f:id:Illgetyouback:20190906174545p:image

 

気になるタピオカミルクティー"20個"

日本の店舗で計測して出た数字です..

なかにはタピオカの感想を防ぐために

砂糖を追加していく店もあるようです..

f:id:Illgetyouback:20190906174926p:image

 

 

 

 

2ヶ月飲み続けて6㎏太った女性もいる

悪魔のドリンク 『タピオカミルクティー

飲み過ぎには注意ですね

f:id:Illgetyouback:20190906175149p:image

 

 

 

この記事を見たあなた

タピオカミルクティーが大好きなら縄跳びをする

ラーメンが好きなら飲むのをやめる

などなど様々な対策が取れると思います!

f:id:Illgetyouback:20190906175350p:image

 

 

流行が過ぎた時に周りと同じように

太って元に戻らない!って事にならないように

今からカロリーと向き合って

飲むのか考えて行きましょう!